昔話をします

 

わたしが高校生のときのお話です

まだまだガラケー全盛期

パカパカ式やらスライド式で ぽちぽちブラインド入力

電池パックのフタの裏に彼氏とのプリクラを貼るのがステータス

SNSはLINEやTwitter、インスタではなく

メールにmixi、たまにモバゲー

そんな時代でした。

そんなとき SNS革命 が起こりました。

そう、ホームページの出現です。

みんなこぞってホムペをつくりだしたんです。

ほんとにみんなこう呼んでました

わたしも例外ではなく、当時の部活のメンバーでホムペをつくることになりました。

メンバーの中にセンスがいい子がいたので、その子のイメージに合わせてわたしが ぽちぽちつくりました。

サイトに登録して、デザインインストールして、それぞれのプロフ、日記、リアルタイムページ作り。

無事に出来上がって、確か高校卒業するまで続いたんじゃないかなあ。

そこで、ですよ、本題は。

スマホもなかった高校時代、ガラケーでホムペをつくりあげたときも確かに使ったんですよ。

CSS だの HTML だのを。

この文字 押したらA子ちゃんの日記に飛ぶ、

この文字 押したらB子ちゃんのリアルに飛ぶ、

なんてのをつくったんですよ、ガラケー( しつこい )

なのに、なのに。

最近機種変してサクサク動くiPhoneもある

たぶん型は古いんだろうけど全然使えるMacもある

高校時代からはるかに電子機器は進化してるのに

このブログを開設してからプロフィールが満足いくものに仕上がるまでにかかった時間

5時間

自分でも驚きました。うそでしょ、って思いました。

でも肩のコリと、目の乾き具合は現実でした。

ウェブデザイナーさんの仕事がどういうものかよくわかってないけど、もしこういうことなら心からの敬意を表したいと思います。

わたしはなんでも形から入るタイプなので

ブログも満足いくデザインにしてから記事書きたい!

って思ってたんですけど、それがいつになるかわからないので、笑

デザインは ぼちぼちで、記事はもう好きなときに書き殴っていこうと思います。笑

では今日も ちまちまブログデザインを変えていこうと思います。

それではっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です