「 海外行くんだー 」って言うと高確率で言われること

「 へー、じゃあ英語ペラペラ? 」

ひねくれた私はこれを言われるたびに

「ペラペラじゃないと行っちゃいかんのかい!!!」

って思ってました、というか思ってます 。笑

正直 英語はほとんどしゃべれません 。

4年前の海外初体験の時に、ホームステイ先のママが言った” ケチャップ ”が聞き取れない時にそれを痛感しました 。

ケチャップがキャッチアップに聞こえるんだもん 。

何回も聞き直したらママが「 OK, I’ll show you. 」って言って冷蔵庫から出してきてくれた時、思いました 。

「 あたし、今まで何してきたん? 」と 。

結局、1ヶ月間のホームステイの末、最後の方はなんとなくでもなに言ってるかわかるようになったし、パパの冗談も返せるくらいの余裕ができました 。初めての海外生活は総合すると楽しかった思い出として残ってます 。

4年経った今、今度は一緒に行く大学の友だちもいない 。

私たちを留学先の大学に送り届けた後、母国のアメリカに帰省していった引率の先生もいない 。

そんな中、また海外に飛び出そうとしていて「 ほんとにこのまま行っていいのか 」って思ってる自分がいることに気付きました 。つい昨日 。笑

「あー、なかなか準備進まないのはこのせいかー」って勝手に納得して、自分がどうしたいか考えました 。

f:id:callingiraffe:20180923203740j:plain

いろいろ書き出している中で「 そういえばあたし語学留学行きたかったよなー 」っていうのを思い出しました 。今さら〜 笑

なのに「 あたしは!自力で!海外を回ってくる!」っていつの間にか意固地になってた気がします 。

大学卒業して1年半、後輩すら社会人になっていく現実に焦りがなかったといえば嘘になります 。焦る必要なんてないし、焦る意味もないのに 。

だから多分、世界一周前にちょっと英語勉強してから行きます 。

文字に起こすとめちゃくちゃマヌケな宣言な気がする… 笑

どんどん渡航予定が延びていくけど、ひとつずつ納得して決めていけたらいいなーって思いました 。

あー、なんかすっきりしたので今日はよく寝れそうです 。昼間めちゃくちゃお昼寝したけど 。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です