理由がお金だけっていうのはさみしい

最初に言います 。

今日の記事は まとまらない気がする、と 。

徒然なるままに書いていくので、徒然なるままに読んでください 。笑

f:id:callingiraffe:20180927134552j:plain

最近ふとネオン時代のことを思い出します

毎日毎日もう聞き飽きたわ!ってぐらいされた質問は、

「 なんでここで働いてるの?」です 。良くも悪くも 。

「 いや、お金のため以外にある?」なんですけどね、こっちからしたら 。笑

そもそも、やろうとも、やれるとも思ってなかった水商売 。

完全に流れで入店したのでやる理由が生活費を稼ぐぐらいしかなかったんです 。

ブランドもよくわかんないし( なんせDi◯r を ダイオーって読んでました )

ホストも行ったことないし( そもそもあることすら知らなかった )

あー、ほんとになんでやってんだろーってこっちが教えてほしかった 。笑

海外行きたいから がんばって貯めてる!

って言えるようになったのは、いつからだっただろう 。

よく覚えてないけど、仕事に慣れてきた頃、めちゃくちゃ仕事が嫌になっちゃって、「 あ、これは目標ないとやってらんないわ 」って思ってから言ってた気がします 。

その頃は行きたいけど、ほんとに行くのか実感ないなあってふわふわした考えでした 。

でも、不思議なことに言い続けてたらその気になってくるもんですね 。笑

昼間 真面目に働いて遊びに来てくれるお客さんの目には どう映るか不安だったけど、「 いいなー、俺もしたかった 」「 やれるときにやっといた方がいいよ 」って言ってくれる人、自分が行ったことのあるオススメの場所を教えてくれる人に支えられて なんとかやりきることができました 。

その頃に「 あたしってやりたいこと ちゃんと自分で言えるじゃん 」って気付きました 。季節は冬、気付けば23歳になってました 。遅いなー 笑

やっぱりなんかやってたい

ネオン時代に貯めたとはいえ、収入がないって心細いです 。

世界一周した後の生活費も残しとかなきゃ、ってなると どんどん心に余裕がなくなっていく気がします 。

「 今までがんばってたんだから ゆっくり休みなよ 」って言ってくれる人もいるんですが、なんか落ち着かないんです 。笑

そこで、世界一周したいろんな人のブログを読み漁って、その中から近々 相談に乗ってもらうことにしました!

メール送るのもすごく緊張して2日くらい悩んだし、そもそも人見知りだけど大丈夫かな…って思ったけど、わかんないもんはわかんないし 。

相談に乗ってもらう日をたのしみにしながら、あたしもできるとこから準備を進めていこうと思います!

明日も ぼちぼちがんばろう 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です