そこにいるだけの安心感

みなさん こんばんは!
突然ですが、モバイルバッテリー持ってますか?

実は私、持ってなかったんです、3日前まで。笑
でも世界一周 行くし、持ってた方がいいよなーって思ってはいたんですけど なんせ機械には弱い私。

「なに買っていいかわかんねーよ!」って思ってました。
いろんなブログを見て回って、ようやく買えたので紹介したいと思います!

モバイルバッテリーになにを求めてる?

基本的にモバイルバッテリーって、充電がなくなりそうで、かつ電源がないところで使いますよね。
その中でも、容量やデザイン、重さなど人によって求めるものはいろいろ。
私は「容量」「充電速度」「重さ」を基準に選びました!

ANKERがいいらしいよ

いろんなブログを見て回って、「ANKER」っていうのがいいらしい、ってことに気付き、いろいろ調べて比べた結果、購入!
ちなみに私はAnker PowerCore Speed 20000 PDAnker PowerLine II ライトニングUSBケーブルを買いました!
ちなみに楽天から買ったので、リンク先も楽天になってます (^^)

モバイルバッテリー本体のアレコレ

中身はこんなかんじです ▽
・説明書と注意書き
・モバイルバッテリー本体
・モバイルバッテリーの充電器
・USBケーブル
・USB Cケーブル
・トラベルポーチ


本体はこんなかんじ。指紋がつきにくい手触りでさらっとしてます。


右上に充電の残量が表示されます。1つのランプで25%ずつなので届いた時点では半分。
ちなみに充電して、フル充電されると全部のランプが消えます。


側面にUSBポートがあります。ここから充電します。

充電器のアレコレ

コンパクトサイズの充電器。本体と一緒の手触りで、コンセント部分が折りたたみになってます。


側面にUSBポートがあるのは本体と一緒。充電してる時は、上の線のところが青く光ります。

ケーブルのアレコレ


バッテリー本体の説明のところに、
「Power DeliveryにてiPhone 8 / 8 Plusを充電するには、USB-C – Lightningケーブルが必要です」
と書いてあったので併せて購入しました。
Appleの認証を受けたケーブルなので、心配性の私でも安心して使えます!
折り曲げにも強く、耐久性もあるようなのでますます安心!

すっごい どーでもいいかもしれないんですけど、こういう遊び心のあるデザインだいすきです。笑
これ見てクスッと笑ったのでHappyです。笑

スペックはどんな?


いろいろ書いてきたけど、肝心の容量とかどうなん?って思ってる方 お待たせしました!
正直言います。私が教えてほしいわ、と。笑

容量について

iPhone7/8が約6回、MacBook(2017年モデル)を1回以上、iPad Pro 10.5インチを約2回フル充電できる!そうです!
商品ページ見てやっと気付いたんですけど、MacBookもついにUSB-Cタイプになったんですね!
と、いうことは新しいMac買ったら、このモバイルバッテリーでMacも充電できちゃうのか…
それにしてもiPhoneが6回充電できるのはうれしい!!!
なにかの手違いでアマゾンの奥地に迷い込んでもなんとかなりそうですね!笑

充電速度について

正直、入力とか出力とかワットとか全くわかりません。笑
しょうがないじゃん、化学のテスト学年で下から3番目だったんだから。笑
ただ、最初に本体を充電した時も1時間半くらいだったし、残量が20%くらいのiPhoneも1時間くらいで充電できました!
充電速度は速いと思います!頭いい人は理屈でわかると思います!きっと!

重さについて


手のひらに載せたらこんなかんじです。
重さは約360グラム。口コミに缶ジュースくらいってあったけどそのイメージ通りです。
普段使いにするにはちょっと重いかな、ってかんじだけど容量考えたら気にならない重さです。
ちなみに私の手は、手のひらが大きくて指が短いタイプの手です。笑

まとめ

まだ買って間もないし、ほとんど使ってないけど使いやすいし、買ってよかった!
飛行機の手荷物に入れる時にも、容量の制限あるみたいだけど、これは持ち込んでも大丈夫なやつです!
そして、MacBookがUSB-Cタイプになったのを知ったので(2回目!)新しいMacBookを買うのを目標にまたがんばります!

慣れないガジェット系のこと書いたらどっと疲れたので、明日からはまたしょーもないことをちまちま書いていきたいと思います。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です