実は私、ダイエットしてます -運動編

画像はイメージですよ。当たり前ながら。笑
こんな爽やかに運動したいもんですよ、ほんとに。

さて、今日は運動編!
中学時代は卓球部!高校時代は弓道部!大学時代は飲み歩き!
な私が運動について語っちゃいます。すごい時代になったものです。笑

動きたくありません!!!


画像はイメージですよ。こんな部屋着持ってません。ジャージ最高!

とりあえず歩いてみます

手っ取り早く歩いてみよう!って思ったんです。
なぜなら我が家にウォーキングマシンがあったから。
お母さんが買ったらしいけど、放置されてたので、それを拝借。

ちなみに田舎の家で、座敷ってわかりますか?私の家では仏壇が置いてある部屋をそう呼ぶんですが…
なんとそのウォーキングマシン、座敷にあるんです。笑
今でも結構な頻度で使うけど、歴代のご先祖の遺影に見守られながらせっせと歩いてます。笑

有酸素運動だけだとなんか…

たるむ。気がする。
数字で見ると体重も体脂肪も落ちてはいるんだけど、締まりがないというか、たるんでる気がする。
今年の猛暑の中で歩いたら、30分歩いただけで公園の噴水ばりに汗かいたけど思ったような痩せ方じゃなくて、なんでーーーって思ってました。
そりゃ食事制限もテキトーにして歩いてたら、燃えるものも燃えませんわね。笑

やっぱり筋肉ですよ、筋肉


この写真のお姉さん、色気すごくないですか?
筋肉は色気まで出るんですか?むむむ。。。

筋トレ、始めました

当時知り合いがみるみるうちに痩せていって、どーしたのーなんて話をしてたら「筋トレしてる」とのこと。脳みそ単細胞な私、すぐ取り入れる。
ただ、どんな筋トレをどれくらい、どのペースでやればいいかわかんなくて、やりたい種目をやりたいときにやってました。なめてる。笑
もうつらいー、やめたいー、無理ーって言いながら自己流の効いてんだか効いてないんだかわかんない(きっと効いてない)筋トレをちまちまやってました。もちろん痩せるわけもなく。笑

筋トレにもやり方があるんだって

筋トレしても痩せない。歩いても痩せない。でもつらい。キツイ。
なのに続けるほどマゾっ気もないので、ちゃんと知識をつけようと思いました。本買ったり、ネットで調べたり。(また今度紹介します!)
ちゃんと筋肉を追い込む、部位分けしてやる、終わったらプロテイン飲む、などなど細かいことを地道にやっていきました。
半年の成果は、体重マイナス6キロ体脂肪率マイナス3%
そんなに大きな変化でもない気がするけど、3キロのダンベルを2個持ちながら筋トレしてると「これが体についてたんだ…」って震えます。

まとめ


ちゃんと栄養とって、筋トレしたらたるみも少なくなりました。
なによりすぐ太らなくなった!これはうれしい!
有酸素運動してたらたるんだ、って書いたけど筋トレの後とか余裕ある時によく歩いてます。筋トレしてたらうまいこと体脂肪が落ちてくれる!

なぜか今年の流行語大賞に「筋肉は裏切らない」ってノミネートされてたけど、私もとりつかれたように言ってます。男は裏切るけど、筋肉は裏切らない、と。笑
お母さんから「裏切らない男の人もいるよ…」って哀れみを含みつつ言われたので、自分の納得する体型になったら裏切らない男の人を見つけたいと思います。笑

今日は今から美容院〜!だいぶ伸びちゃったので、またバッサリいこうと思います!それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です