緊張しすぎて吐きそうです

出発まであと3日。みっか。MIKKA。
実際は前乗りするからあと2日。ふつか。FUTSUKA。

ワクワク20%、不安285%くらいの割合です。
不安すぎてついに算数も出来なくなるくらい不安です。笑
昨日から飛行機の予約画面を何回も見て「本当に13日出発だよな、大丈夫だよな」っていうのを繰り返してます。笑

そんな情緒不安定な今日は、約3ヵ月くらいの東南アジア放浪でやりたいことをまとめたいと思います。

さあ、海外で何をする?


観光に、グルメに、やりたいことはいっぱいあるけど「え、そんなこと?」っていうのをご紹介します。

「なにもしない」をする

大学に入学して、初めての一人暮らし。慣れない環境に、うまくいかない人間関係。そんな時、自転車で河川敷に行って暗くなるまでボーッと過ごしてたことがありました。
ネオン時代にも、忙しかったり、嫌なことが続いたりしてこころが荒むと海が見えるところに行ってタバコをふかしてたこともありました。

完全にヤベー奴です。笑

さすがに河川敷に行ってた時は友だちに「暗くなる前に帰るんだよ!」なんて言われました。ちなみにその帰りに車にハネられたことがあります。笑

昨日には全然想像してなかったことが、当たり前のように起きる現代。
それも刺激的で楽しいし、生活はどんどん便利になるけど、ふと立ち止まった時に疲れてる自分に気付きます。
だから私は放浪中に「なにもしない」をしてきます。スマホの電源を切って、パソコンも構わず、やっすいコーヒー片手にボーッと海だか川だか人波だかを見てきます。なにも考えてないかもしれないけど、なにか感じれたらいいなと期待してます。

化粧品の限界を調べる


私、デパートのコスメコーナーがめちゃくちゃ苦手なんです。
有名ブランドに憧れも興味もあります。でもあのキラキラした空間全体から拒否されているような気がして、入るのはかなりの勇気がいります。

ちょっと話は変わりますが、人っていうのは不思議なもので、簡単に手に入る環境にいる時はさほど欲しくないものも、逆の環境になったらなぜかとてつもなく欲しくなっちゃうんですよね。
正直ネオン時代は自分に使えるお金が結構ありました。綺麗でいることも仕事のうちって感じだったのでデパコス買うのは簡単でした。でもなぜか欲しいとも思わず、ドラッグストアの化粧品で毎日出勤してました。(だって最近のドラッグストアで買える化粧品のクオリティすごいんですよ!)

それが、ですよ。やめた途端に、どーーーしようもなく欲しくなってしまったんです。
気付いたら買ってました、エスティローダーのダブルウェア。
これは本当にすごい。まず崩れない。次に崩れない。そして崩れない。笑
とにかく感動した私は「暑い国でも崩れないのか」を試してこようと思います!なんて長い前置き!下手くそか!笑

もし、万が一、「うちの商品もお願いします!」って方がいたらぜひ連絡ください。
コスメ大好きなんで泣いて喜びます。マット感があるものが好きです。笑

太らない

もう、これは決意。笑
持っていく予定のジーンズを目安にします。かれこれ3、4年はいてるものなんですが最近ついにゆるゆるになりました。拍手!
これがまたパツパツになるとか、お腹の肉が載るとか、そんなことになったら帰国します。あ、言っちゃった。

でもせっかく締まったしおいしいもの食べる分、いっぱい歩き回って体型管理がんばります!ちなみに4年前にカナダに行った時は1ヵ月で3キロくらい太りました。うふ。毎夜のブラックベリーパイ with アイスクリームのせいですね。大変美味でした。笑

太ったら帰国、とはいうものの果たして体重計に乗る機会があるのだろうか…
とりあえずジーンズに肉が載ったら帰国します。たぶん。笑

あ〜 やっぱ怖いよ〜〜〜

そんなことは言っても!やっぱ怖い!!!
怖すぎてさっき知り合いに「ワクワクと不安で吐きそう助けて」ってLINEしたら「それが青春です」って返ってきました。そうか、私は今 青春中なのか。そう思ったら贅沢な気がしました。いいこと言うじゃないか。

とりあえず飛行機も宿も取ったし、パスポートとiPhoneとクレカさえ持ってけばどうにかなる気がします。そう思ってないと本当不審者ばりに情緒不安定になる。笑

今は前日に東京で泊めてくれる友だちに3年ぶりに会えるという事実がこころを支えてくれています。笑
もうお分かりかと思いますが、不安すぎてまとまりません。自分が何を書いてるのかもわかんなくなってきた。笑
これ以上 失態を晒さないうちに書き逃げしたいと思います。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です